2012-11-14

初・ラジオ生放送!

いや~緊張しました!

皆さん聞いてくれましたか?11月13日(火)ニッポン放送[ages]21時~21時50分
初めてラジオに生出演しました。

パーソナリティーは元ゴーバンズの森若香織さん!
あいにきてI・NEED・YOU!のCDを買って熱唱していた当時を思いだし
緊張と興奮でドキドキでした。




キーワードは
「将棋で恋愛上手!」
「将棋女子急増中のワケ!」
「将棋で脳美人!」

をテーマに、あっという間の50分間でした。

とにかく、将棋は面白い!そしていろいろな広がりがある!ということを
伝えたく、あまり難しい切り口ではなく、ざっくばらんにお話しさせて頂きました。

きっと聴いてくださっている人は将棋をあまり知らない人がほとんどだと思うので
これを機にちょっとでも、将棋に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

森若さんは、すごくカッコよくて可愛いオトナの女性という感じで、
ステキでした(*^_^*)
ショウギショコラをプレゼントしたら、とても喜んでくれました。
ぜひ、これから指してくれたら嬉しいなぁ♫





☆おまけ☆

同行した協会スタッフのMTさん。実は大のゴーバンズファンで、
スタジオ入りする前に、「ザTVショウは、超名盤で何万回聞いたかわからない。
オールナイト2部を明け方まで聴き、ゴーバンズ解散ライブに行けなかったことが人生三大失敗のひとつ・・・」と熱く語っておりました。差し入れにシュークリームを持参。
帰る時には、「あぁ、感慨深い・・・」と涙ぐんでおりました。



番組にお招き頂いてありがとうございました!
またお会いできます機会を楽しみにしています。



3 件のコメント:

  1. いつも見る将棋番組とは全く異なる、女性二人のラジオ番組でした。ツイッターを見る限り、将棋ファンはこのラジオ番組を知らなかったみたい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      もうちょっと告知するべきだった、、、ですね。

      削除
  2. おつかれです^^

    返信削除