2012-01-30

第5回ペア将棋選手権

昨日は、ペア将棋選手権でした。

私はリコーの河崎さんとペアを組みました!
予選で、船戸&渡辺(ジュポン)、中井&前田(日レス)ペアに勝って本戦シード権獲得。

すっかり気を良くしたのもつかの間・・・
本戦では島井&伊藤(リコー)ペアに穴熊で一方的に破れてしまいました。

でもペア戦はとても楽しいし、何より勉強になります。
「ここから、攻めるのかー」「こうやって手厚く指すのね、、」
など心の中では自分では思いつかない手に驚きの連続。
アマトップの方々は本当に強いですね。いろいろ刺激をうけました。

また、同時に行われていたペア大会も盛況でした!

いけるいさんがブログに詳しく書いてくれました~

ご参加ありがとうございました!




2012-01-28

ぎんなん会

先日久々に集まった高校時代の仲良し男女6人組。
その名もぎんなん会。
みんな、なかなか辛辣で・・・(笑)

私「最近真面目に将棋やっててさ、禁酒もしちゃったし、今日なんて8時間
も勉強してたよ。へへ。」

T子「は?そんなのプロなんだからあたり前でしょ。」

K君「ふつー平日はもっと働くから。俺なんて、いつもてっぺん越えだぜ」

働き盛りの30代は、みんなすごい働くらしい。



女子サッカー、澤さんの話題も。

「澤さん、すごいよねー。なんだか雲の上にいっちゃったね。」
「でも、私メール返信ちゃんと来たよ?」「まじで?」
「ナカクラもがんばれー」
「いや、もはや後ろ姿もみえないよ」  

学生時代の友人達には、ナカクラ!って名字で呼び捨てにされてます。

そんな新年会でした。



モツ鍋美味しかった。


飲まない飲み会もすっかり板についてきたな(笑)

2012-01-26

NEWブログ スタート!

女流棋士の中倉宏美です。

今日で33歳になりました。
ちょうど良い区切りなので、NEWブログをスタートします!

16歳でプロになって、もう人生の半分が女流棋士としての日々、、、
時の立つのは早いものですね。

マイペースで、自由気ままな更新になってしまうと思いますが、
ゆるい感じでやっていきたいので、あたたかく見守って頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!