2013-04-04

将棋、ゴルフ、釣りの四国満喫ツアー

今年も小学生女子名人戦四国ブロック大会に審判長として高松へ行ってきました!
マルナカ杯四国少年少女王将戦はもう13年も続いています。

会場のパールガーデンホテル。



大会の詳しい模様はこちらをご覧下さい!
 
大会が終わって、そのまま高知へ移動。
そして、マルナカ杯レディスゴルフに参加するのが毎年恒例となっています。
 
前は直前に慌てて練習に行ったりしていたのですが
なかなか成長できずあきらめました(笑)
でも、なぜかウエアだけは新調。ホント形だけです(^^:)

 
天気は快晴で最高のゴルフ日和でした。
 
 
そして今回は島井さんの実家に遊びに行かせてもらうことに!
大会で優勝した堀さんのお父さんとお姉さんに釣りにも連れていってもらいました。
 
海で釣りなんて、初めて!船で筏まで行きテンション上がってます。
島井さんが釣りにそぐわないパンプスなのが微妙に面白い(^O^)


 この、ぼんやり海を眺めてる感じが、すっかり釣り人になった気分です。


 
しかーし、13時頃からはじめ、4時間くらいたつも当たりがなく、、、、
諦めかけたころに、、、来ましたーーーーーーーーーー!
 
この竿が引っ張られる感じ!、これこれ!
 
ホントは、チヌ(黒鯛)を釣るのが目的だったのですが、
そんな贅沢は言ってられません!カサゴが連れました!わーい!
このグロテスクなお魚もなぜか愛おしく感じます。

ですが、せっかくなので食べました(笑)
島井さんのお母さんに煮付けにしてもらって、美味しく頂きました!



 
夜はひろめ市場に連れて行ってもらいました!このカオスな空気感がたまらない~
 
 
翌朝は「のいち動物公園」で、癒されました。。
 

 
いろいろと遊びに連れていってもらって、お世話になりました。
自然豊かな高知を満喫し楽しいひとときでした~!