2012-03-26

第5回武蔵の国 府中けやきカップ

昨日は地元府中で「武蔵の国・府中けやきカップ」でした!

もう5回目=5年目なのだなぁ、、、と感慨深いです。
初めは、「府中だからケヤキだな、、、よし!けやきカップ!」「武蔵の国も、付けよう、、」
と思い付きに命名したこの名がすっかり定着して嬉しい限りです。
文化振興財団さんと共催という形になってから、告知の幅も広がりました。

府中のいたるところでポスターを張って頂いているのですが、いまだに予想外の場所で
チラシやポスターを見かけると、おぉ!と、思わず手を合わせたくなります(^^)

イベントの詳しいレポートや写真はこちらでぜひご覧ください!
日本女子プロ将棋協会ホームページ→ けやきカップ
写真、いっぱいあります。

また、ご来場頂いた方のレポートもいろいろ探して読んでいます~
対局者だと、他のコーナーがどうなっていたかなど全然わからなかったりするので、
こういったレポートでフムフムといろいろわかって嬉しいです。

いけるいさんの将棋ブログ
コーヒーくんの今夜も眠れない 

(お二人様、いつもお世話になっています!)



結果は準優勝。。。残念ですが、実は決勝を戦うのも初めてなので、
ひそかに一歩前進。あまり強気なことが言えずにスミマセン。

せっかく和服を着たので、写真もアップしまーす。
(来年も同じものを着ないように、、、、と、笑)

府中のさくら並木、キレイですよ~もうすぐかな?楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 次はお姉さんも揃って決勝!対決ですね。
    今回はビックなゲストも登場されて、おつかれさまでした^^

    返信削除
  2. コーヒーくん2012年3月27日 23:31

    ブログ紹介ありがとうございます。

    けやきカップ、とても楽しかったです。
    決勝戦、秒読みの中で、必死に手を繋ぐ指し手に感動しました。

    次は優勝!
    強気に言っちゃいましょう!

    返信削除